Menu ▼
目次一覧
トップページ

失敗談をさりげなく話せる女性に心が動くって本当?




人は誰だって、自分の弱みは見せたくないし、いいところだけを見せたいと思っているものです。ですから、自分の失敗したことは、できるだけ隠そうとする本能が働きます。



それだけに自分の失敗したことをネタに相手に話ができるということは、その人の心の余裕を感じさせ、相手の心を開かせる心理的効果も強いのです。


失敗談にもいろいろあるでしょう。

「せっかく仕事を任せてもらったのに、取引先の相手を怒らして、ご破算になってしまった」「入社したてのころは、取引先から電話がかかってきたとき、つい自分の名前を言ってしまった」というようなこともあるでしょう。

笑える失敗談もあれば、人に話せないような深刻な失敗談もあるでしょうが、もともと失敗は、何かをしようとする意気込みがあったということです。何かにトライした結果、うまくいかなかっただけのことです。

あの発明王のエジソンは電球を作るために、何万回も失敗したということですが、当の本人は、失敗とは言わなかったようです。このやり方では上手くいかないということを新たに発見したと言っているようです。非常に前向きで参考になりますね。

仕事でも、プライベートでも、何もしようとしない人には、失敗もないかわりに成功もないのです。失敗したことを隠すのは、何かにトライしようとした自分自身を否定するのと同じです。

ですから、今よりもっともっと魅力的な女性になるためには、自分失敗を笑ってユーモアに変えるぐらいの心の余裕がないとダメなのです。

失敗を語れる女性は、男性にとっては、けなげでかわいらしく、女性としてのやさしさや包容力さえも感じてしまいます。

失敗したことによって傷ついた心を、彼がそっと包み込み、そこから二人で何かを築いていくこともできるからです。

失敗を語る女性の姿はけなげでとても愛おしく思うものですから、あなたも大好きな彼に、失敗談を語りましょう。

あなたが今よりもっともっと魅力的な女性になるために、視線を上げて、身近にいる男性に失敗の経験を話してみるのです。

きっと自分ひとりでは思いつかなかったようなヒントを与えてくれるかもしれません。そのヒントによって、あなたが今も抱えている問題が解決できるかもしれないし、それだけではない効用もあるのです。

それがきっかけとなってやがて恋に落ち、そして愛が発展していくことだってあるのです。




男の心を動かす瞬間とは?
「価値観の違い」が気になる時を教えて?
女性を好きになる瞬間はいつなの?
男が「もっと話を聞きたいと思う女性」とは?
恋人と一緒にいてうれしくなる瞬間とは?
男の趣味や行動を理解しない女性はダメなの?
男は自分の存在価値を認める女性に弱いの?
男は女性との初対面でどこを見るているの?
女の涙を男はどう思っているの?
女性の下心、男はどう思っているの?
男のプライドを上手にくすぐる方法を教えて?
どんな笑顔が男の心を惹きつけけるの?
一歩退くだけでなぜ男性に好感を持たれるの?
挨拶の反応で男性の心はわかるの?
彼のツボをほめれば彼の心を動かすことができるの?
失敗談をさりげなく話せる女性に心が動くって本当?
愛される女性より愛する女性のほうがかわいいって本当なの?
男性にさわやかな印象を残す誘いで男心が動くの?
「好きです」とさわやかに言える女性に男の気持ちは動くの?



人相はあなたの心を映す鏡
生年月日でわかる運勢・性格・相性・方角占い
女性のための血液型診断・占い
女性としての気づかいとマナーでモテ力アップを目指せ!
男性心理と女性心理

恋愛、結婚、離婚、育児などの根本的解決法
結婚できる女性・できない女性の特徴
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
男性に愛される女性の特徴と愛される方法
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
いい女がいい男を選ぶ時代
大人のための心理学
おひとりさまの心構えと老後の対策
パワーストーンの選び方

Copyright (C)2015. 愛男と女の疑問を教えて? All rights reserved.