Menu ▼
目次一覧
目次一覧

男は自分の存在価値を認める女性に弱いの?




男は自分の存在価値、つまり自分の魅力を理解してくれる女性に弱いのです。

相手の女性が自分といることで喜びや感動を感じてくれることこそ、男の喜びと言ってもいいでしょう。


ですから、モテる女性、結婚できる女性、幸せになっている女性というのは、男性の欠点ではなく、素晴らしいところや魅力を見つけるのが得意な人たちなのです。

人生をこれまで以上に楽しく、素敵な恋愛もいっぱいしたいという気持ちがあるのなら、彼の良いところを見つけて、彼の存在価値を大いに高めてあげることです。

男は、「ただ存在している」というだけでは、自分の存在意義が確認ではないため、不安と不満が渦巻きます。男は自分の存在理由、つまり相手にとって自分はいったいどんな価値があるのだろうと常に考えているからです。

それを確認するために、男は女性にいろいろと話しかけて、その反応を見ます。女性が自分の何気ないひと言に、感動したり、喜んでくれたり、また褒められたりすると有頂天になって喜ぶのです。男は相手の反応によって、自分の価値を推し量っているといってもいいでしょう。

男はだれでも自分の世界や独特の価値観を持っており、それを理解して認めて欲しいという欲求があり、さらに尊敬して欲しいという気持ちもあります。

ですから、彼の価値観や世界観を共感して尊敬してあげれば、彼は、そういう女性を最高のパートナーにふさわしいと思い込んで、あなたのことを好きになっていくものです。

ただし、あなたが表面的に「すごーい」などと驚いても意味がないし、ツボをはずして褒めたり感心したりしても、男にとっては、なんの感情も湧きません。

自分の価値を認めてくれた女性、つまり自分の魅力を分かってくれた女性を男はとても大切にし、この先、自分を支えてくれるパートナーだと確信するのです。

逆に、話していても、何の反応もないような女性は、自分には必要がない女性だと切り捨てることもあります。そういう女性は、人の欠点だけをあら捜しするようなところがあるため、早々と関係を切るのです。

男は自分が一人では生きていけない事実をよく知っています。いつも自分のそばにいてくれる女性は、本当の自分を理解してくれる女性でなければなりません。

だから、自分の話しに反応して感動してくれたり、自分の値打ちを分かってくれる女性を捜し求めているのです。


ですから、彼が人生哲学や趣味のこだわりなどを話し出したら、彼が本当に自分のことを知っていると思わせるためには、先回りして言えるくらいに、彼の価値観や趣味に深い関心を示すことも恋愛テクニックのひとつです。

男の心を動かす瞬間とは?
「価値観の違い」が気になる時を教えて?
女性を好きになる瞬間はいつなの?
男が「もっと話を聞きたいと思う女性」とは?
恋人と一緒にいてうれしくなる瞬間とは?
男の趣味や行動を理解しない女性はダメなの?
男は自分の存在価値を認める女性に弱いの?
男は女性との初対面でどこを見るているの?
女の涙を男はどう思っているの?
女性の下心、男はどう思っているの?
男のプライドを上手にくすぐる方法を教えて?
どんな笑顔が男の心を惹きつけけるの?
一歩退くだけでなぜ男性に好感を持たれるの?
挨拶の反応で男性の心はわかるの?
彼のツボをほめれば彼の心を動かすことができるの?
失敗談をさりげなく話せる女性に心が動くって本当?
愛される女性より愛する女性のほうがかわいいって本当なの?
男性にさわやかな印象を残す誘いで男心が動くの?
「好きです」とさわやかに言える女性に男の気持ちは動くの?


人相はあなたの心を映す鏡
生年月日でわかる運勢・性格・相性・方角占い
女性のための血液型診断・占い
女性としての気づかいとマナーでモテ力アップを目指せ!
男性心理と女性心理

恋愛、結婚、離婚、育児などの根本的解決法
結婚できる女性・できない女性の特徴
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
男性に愛される女性の特徴と愛される方法
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
いい女がいい男を選ぶ時代
大人のための心理学
おひとりさまの心構えと老後の対策
パワーストーンの選び方

Copyright (C)2015. 愛男と女の疑問を教えて? All rights reserved.