Menu ▼
目次一覧
目次一覧

やんちゃ坊主の男は魅力があるの、教えて?




最近では、やんちゃと言われるような大人が少なくなりましたね。

会社で仕事をしている彼らの姿をみると、すべて計算された行動を取って、全員が模範生のようです。品行方正で、何ごとも真面目に取り組み、上手の手から水を漏らさないように、あらゆる方向に手を打って、仕事にしても私生活にしても失敗しないように石橋を叩いて渡っているのです。



みんなが幾何学模様的な動きをしているから、次の一手が透けて見えてしまい、面白みもおかしさもない人間が溢れているように思えます。

人間としての魅力を感じなくなってきたですね。

私たちは、いつから社会常識や社会の規範に縛られて、かつての子どもの頃のようなやんちゃな気持ちが失せてしまったのでしょう。

今でも、いたずらっぽさが残り、人の予測ができないようなハラハラドキドキな言動をし、また自由奔放に行動しているくせに、周囲から人気がある人がいませんか。

見ていて何となく心が和まされますが、その秘密は、私たちが失ってしまった「腕白さ」や「やんちゃさ」があるからのように感じます。

かといって、責任感がないのか、または傍若無人なのかというと決してそうではなく、逆に一生懸命さがあって好感が持てます。


危なっかしさの中に、責任感と一生懸命さが同居しているため、会社では仕事でも遊びの場でも上司からもかわいがられます。

人間は不思議なもので、堅物で仕事を真面目にするよりも、社会ルールから少し外れたような人のことが気になるのか、愛着を感じるのです。なぜか、そういう「やんちゃ」的な男は決まって忠誠心みたいな義理とか責任感が強い傾向があります。

本当の「やんちゃ」は赤子のような純真さを秘め、損得感情だけでは動かない頑固さがあるため、誰から見ても魅力的に映るし、かえって信頼がおけるのです。

昔と違って今の時代は、技術革新がいつもどこかで行われているような状況ですので、杓子定規なモノの考え方では、時代についていけないのです。

自分で自由に考えて、方円の器に収まるような回答を必要としているのです。三角形や四角形の回答ではダメなのです。

それぞれが、それぞれの個性をその仕事や生き方にどう表現していくかが問われるような時代には、カタチにとらわれない「やんちゃ」が光るのです。

年上や上司にかわいがられるというのは、年上の男性が、本当は「やんちゃ」をしたかったのに、時代が許さなかった夢や可能性を、その年下の男性にオーバーラップさせているのかもしれません。

「やんちゃ」には、人間の魅力と将来の楽しみを感じさせてくれるのです。




人相はあなたの心を映す鏡
生年月日でわかる運勢・性格・相性・方角占い
女性のための血液型診断・占い
女性としての気づかいとマナーでモテ力アップを目指せ!
男性心理と女性心理

恋愛、結婚、離婚、育児などの根本的解決法
結婚できる女性・できない女性の特徴
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
男性に愛される女性の特徴と愛される方法
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
いい女がいい男を選ぶ時代
大人のための心理学
おひとりさまの心構えと老後の対策
パワーストーンの選び方

Copyright (C)2015. 愛男と女の疑問を教えて? All rights reserved.